2022-08-17

フラットシアターフェスティバルvol.1 Q&A公開しました!

フラットシアターフェスティバルvol.1の開催まで1ヶ月となりました。チケットの購入方法や、会場についてなど、よくある質問についてQ&Aをまとめました。

Q1  作品ごとに明記してある対象年齢以外の子どもでも観劇できますか?
A1   作品の対象年齢は、作品がその年齢に向けて作っているという意味です。観劇はどの作品もどの年齢の子どもでも可能です。多感覚演劇フェスタ!は主に障害がある子ども(重度障害、自閉症、知的障害、発達障害などがあり通常の演劇作品の観劇が難しい子ども)のみを対象としております。

Q2  声を出したり、じっとしていられなくても観劇できますか?
A2 いづれの作品も、様々な子どもたちに観劇してほしいと願って上演しますので、ぜひどうぞ。素敵な舞台を見て心が動くと、声が出たり、身体が動いたりします。座る場所など希望がある場合などチケット購入の際にご連絡ください。

Q3  「フェスタ!」を家族4名で観劇したいです、チケットはどのように購入すればいいですか?
A3 『「フェスタ!」専用チケット』を1枚ご購入ください。『「フェスタ!」専用チケット』は原則大人2名まで、子ども1名の観劇が可能です。これは作品中に使う道具などが1名分含まれるからです。しかしご兄弟姉妹の方も一緒に観劇希望の場合は、道具はありませんが、チケットの追加購入することなくご同席頂けます。ただその際、道具は1セットだけですので譲り合って遊んでください。

Q4  全作品パスポート、2作品チケットで『「フェスタ!」専用チケット』を選択できますか?
A4 2作品チケットではフェスタ!のご観劇はできません。『「フェスタ!」専用チケット』を別にご購入ください。全作品パスポートは鑑賞者全員が持っている場合はフェスタ!を選択できます。

Q5 「フェスタ!」大人席に子どもが座ることはできますか?
A5「フェスタ!」大人席は、前列親子席から離れたところから、多感覚演劇の取り組みにご興味のある方などに、舞台の作り方などを含めて観ていただくためにご用意しています。大人の方のみに限り、お座り頂けます。


Q6   子どものオムツ替えスペースはありますか?
A 6 ゆったり和室ではパーテーションで区切ったオムツ替えスペースを用意しています。乳幼児から高年齢まで、ご利用頂けます。

Q7  経管栄養などの食事をするスペースはありますか?
A7  ゆったり和室をご利用ください。電源も用意しています。

「フェスタ!専用チケット」についてまとめました。

関連記事